記事一覧

団員が増えてきました!!

2013.11.05

10月1日を経過し創立して早2年、3年目を迎えました。

こうして継続的にしかも成長活動できたのは、ひとえに演奏会にご来場いただいた方々、団員のご家族、ご出演頂いたエキストラの方々、皆様のおかげだと思っております。

本当にありがとうございます。

さて、当楽団は、春日井市在住の2人に東郷町にお住まいの1人とが中心となって創立・運営して来ました。

それぞれに吹奏楽団はこうしたい!とか、楽団というものをきちんと形にしたい!という思いだけで創立した楽団で、学校OB・OGやどこかの楽団の分家でもなく、本当に母体なしでやってきました。

今では団員も増え、20名に達する勢いまで来ました。最初は数人でしたが・・・。

こう言っては申し訳ないのですが、ここまでの道のりは決して、険しいことはなく、それぞれの思いが一途であって、その形になっただけにすぎません。

来年は更に、日進市の行事に乗っかる形で遂に、第一回定期演奏会を開催することが決まり、演奏会を毎年定期で開催することにしました。
これは楽団に力がついてきたことの私たちの実感があるからです。

今後も、ある意味「独自路線」を模索・明確化し、「音楽を作る楽しみ」を共有できるような、吹奏楽団の一つの形を皆様に示すことができるように精進して参ります。